IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

いま一番恐れていること。

こんばんわ。珍しくきんぺいがパパの寝かしつけで寝たので、ゆっくり夜を過ごしています。仕事復帰して約1ヶ月経ちました。

最初は復帰してもやることないと思っていたのですが、そんなこと言ってられたのも復帰して数時間くらいで、いろいろあり今はもう泣きそうなくらいタスクが溜まって、どれから手をつけたらいいんだ状態です。

これまでは自分がかんばればなんとかなっていたけど、今はチームで働くこと、チームメンバーのことを考える時間がとても多くて新しい壁に立ちはだかっております。書いてるうちから泣きそうになってきたよ。

そんな中、今一番恐れているのがきんぺいの風邪。ちょっと咳してる。

そして風邪だとまず私が休むことになるよね。

風邪よりも本当に恐れいているのは

「仕事を休むことになったとき、きんぺいを責める自分の気持ち。」

私が働けているのは、きんぺいが毎日保育園に元気に通ってくれてるからなのに、働けないことをきんちゃんのせいにする自分の気持ちが本当に怖い。うまく伝わるかなぁ。

「きんちゃんが風邪なんかひかなければ、今日仕事に行けたのに。なんで熱だしちゃうのー><泣」みたいな気持ちを抱きそうで、抱いたら自己嫌悪に陥るだろうなぁ、と。

 

今年の冬は、今まで以上に風邪に気をつけようっと。