IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

一人でもなんとかなる!子育ては周りに頼りまくろう。

帰りの飛行機ではバシネット(機内ベビーベット)を利用してきました!

感想としては「まぁ国内線だったら不要かなぁ。。。」(わざわざ設置してもらったのにすいません!)

f:id:mattilda:20170923235035j:image 

バシネットって離陸してから設置するので、水平飛行の30分〜1時間くらいの間だけなので、これなら抱っこで事足りるかもと思いました。

わざわざ設置してもらったから、使用しないと申し訳ない気になるし。。国際線なら迷わずリクエストしたいですね!

ちなみに平日昼間の便だったので、恐ろしく空席でした。。f:id:mattilda:20170923235044p:image

 

 

羽田空港でもたくさんの子連れの人に会いましたが、ほとんど夫婦+子供。「一人で大変じゃないですか?」と2回聞かれましたが、へっちゃら。いざとなっても、なんとかなるもんです♪(まぁそれで実家でも数々の伝説を残すわけですが。。。)

たださすがに帰ってきた次の日、一日1人で子守してると実家でたくさんの人が抱っこしてくれたことの反動でしんどかった(*´ー`*)

帰ってきた翌日に、来年の旅行の計画を立てたんだけど、次は3.5Hのフライト!次はバシネットお世話になろう〜♪