IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

【東京都中央区保育園探し2017その③】認可外保育園決まりました!

実はこの度、10月から認可外保育園への入園が決まりました!

f:id:mattilda:20170913163909j:image

  

 

保育園ネタを書くブログなのに、肝心なご報告が遅くなってしまいました。

実は8月中旬頃、会社近くと自宅近くの両方の保育園からご連絡をいただきました。

両方のメリット・デメリットを考えたのですが、会社近くだと休憩時間に授乳に行けるメリットが大きいのと、自宅近くだと駅から反対方向で朝から30分ほどロスしてしまうデメリットがあったので、会社近くで預けることにしました!

 

気になる保育料は入会金5.5万円と月額6.5万円です(会社から補助がでるのでこの金額です)が、半年限定と割り切りました。もちろん本命は、2018年4月の区の認可保育園です!

 

まだまだ来年4月まで気はぬけませんが、とりあえず一安心。生まれる前から見学して入園意思を伝えていたのがよかったみたいです。

 

なので、10月からの仕事復帰を決めました!年内は7時間勤務ですが、年明けからはフルタイム復帰の予定です。最近ますますきんぺいが可愛くて離れたくない気持ちや毎日電車に乗せることになり申し訳ない気持ちが強くなるんですが、きんぺいにとっても誇らしいママと思ってもらえるために頑張る所存です。

下記はお友達ママに教えてもらったアドバイス。 

 

母親が子供と一緒にいて幸せな時間はお金では買えないけれど、子供が希望する将来の道がお金で諦めなくてはならないこともある。
子供が20歳30歳60歳になった時に、どちらを幸せに思ってくれるか。母親が子供といて幸せ、の半分は母親自身のものだと思います。自分の幸せを早めに切り上げて将来のお子さんの幸せを考えるお母さん、立派だと思います。

復帰まで約1ヶ月、一緒の時間を存分に楽しみたいと思います♪