IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

荷物減らそう作戦!その①

わかってはいたけど、子供が産まれると途端に多くなる荷物…ただでさえ手ぶらが好きなのに、何故かパンパンになる荷物をどうにかしたい!

ってことで、荷物整理。

f:id:mattilda:20170908234817p:image

今となってはなんで購入したかも不明なトイストーリーの母子手帳ケース。(でも妊娠した時は何故かどうしてもこれが欲しかったのだ!)

 

頂いたお守り3ついれたり病院のカードいれたりしてるとすごいパンパン!ってことで、左の無印の100円ケースにうつしました。

無印最強。

病院のカードと保険証も200円の透明パスケースに!

f:id:mattilda:20170908235306j:image

こんなに薄くなったよ!
トイストーリーの方はメルカリに出品したら瞬殺で売れた!2,000円ほどで購入して数ヶ月使って1,000円だよすごい。

 f:id:mattilda:20170908235547p:image

保育園用のノートを入れるケースにも入れたらピッタリ!(そう、保育園用入れたのだ!)

このケースも無印で、新品を半額でメルカリで買った。

f:id:mattilda:20170908235643j:image

スッキリおさまったよ。やっぱ無印最強です。

 

 

わたしたちの無印良品ライフ

わたしたちの無印良品ライフ