IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

産後2ヶ月のダイエット日記

妊娠・出産で気になるのは体重増加とその後のダイエット。
つわりもなく、ストレスを食べることで解消してた私は妊娠で約15キロ太りました…(・∀・)
※一番太るとされる最後の1ヶ月は毎日3〜5キロ歩いたから、逆に痩せました。。

 

出産日に約7キロ落ちてウハウハしてたものの、そこから1ヶ月全く落ちない…

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むしろ家から一歩も出ず、三食あれだけきっちり食べたのに減らなかったことを褒めるべきか…

 

そして産後1ヶ月経ったので、ちょっと無理ない範囲でダイエット初めてみました!

  • 夜ごはんの時間を早くする
  • 大好きなパンを控えて、出来るだけ白米を食べる
  • 熱いお茶で体を温める(母乳に効くというお茶)→母乳の出が良くなる→痩せる?
  • 毎日体重計に乗る
  • ベビーカー押しながら散歩

 

やったのはこれくらい。我慢すると続かないので、お菓子やアイス食べたい時は食べる!

後は骨盤矯正に行ったら、お通じ良くなった。

って感じで産後1〜2ヶ月の30日の間で約4キロ痩せました。

 

でもまだ妊娠前の体重まであと4キロ。むしろ、妊娠前からポチャ体型なのでもっと痩せたい。年内には保育園入れたいから、母乳あげれる今がチャンス!

 

ってことで、無理ない範囲で頑張っていこうと思います♪

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追伸、今の天敵はこれ。大好きなボルガに似たこのパン。