IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

母親の勘

うちのきんぺいさん、夜はとってもお利口で退院日から4時間とか5時間とか毎日まとめて寝てくれます。

日中もほとんど泣くことなく、親孝行な息子です。ただ最近、母親の勘なるものを感じます。

 

 

それは夜中子供が泣かなくても勝手に目が覚めるんです。目が覚めて5分くらいすると、子供もおっぱい欲しそうなサインをします。 

 

まぁ子供がたくさん寝てくれてるおかげもあるんだけど、こーゆー日が続いてるから、母親の勘みたいなものがあるんだろうなーと勝手に思ってます。 

f:id:mattilda:20170704095856j:image 

こちらは出産祝の内祝いにいれるカード。

アプリ使って編集や印刷申し込みまで出来て便利だったよー♡