IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

嬉しい誤算

相変わらず親バカ発揮してます。

 

我が子は超絶可愛い。

f:id:mattilda:20170702201430j:image

生後15日を迎えて、だいぶ生活も安定してきました。

 

とっても良い子で夜は4時間くらい寝るし、お風呂も全く泣かなくなったし、昼間も大体まとめて2・3時間くらい寝てくれるのでとっても助かってます。

 

体重増えてるかなーと心配してたんだけど、

まず自分と赤ちゃんで体重計に乗る、その後自分だけで体重計に乗る、引き算するってやり方で赤ちゃんの体重を推定してます。

 

生後175gは増えてる計算なので、問題ないかな。おしっこ、うんちも毎日大量です。

 

あと嬉しい誤算というのは、パパが予想以上にきんぺい(子供)を溺愛してること。

想像以上に子供の面倒見てくれるので嬉しい。欲を言うと私もケアして欲しいんだけどなぁ…

 

 

一緒にきんぺいを囲んでると、なんとも言えない幸せな気分になります。

 

追伸/犬山紙子さんの本、読み終わったけど、すごいよかった。