IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

「冷静と情熱のあいだ」ならぬ「実母と旦那のあいだ」

いやぁ、我ながらうまいタイトル。笑

 

 

私は東京で出産したのですが、退院日から実母が地元・九州から産後のお手伝いに来てくれてます。

 

東京のマンション(1LDK)での子育てと、実家(田舎すぎて部屋が20個くらい)での子育てはいろいろと習慣ややり方も違うのか、なかなか上手くいかず。。

 

でも実母も旦那さんも私や子供のことを思ってくれてるのは間違いないので、上手くやりたいところ。

 

それに私自身、安静にしておかなきゃとわかりつつも、体が動くからいろいろやっちゃうんですよねぇ。

 

明日からはもう少し、甘えよう。

自分の体、大事にしよう。

 

 

とりあえず、楽しみを作ることにしてみた。

大好きなアイスクリームを産後控えてるのですが、退院1週間頑張ったご褒美にハーゲンダッツを用意しました!(というか、旦那さんが買って来てくれた)

 f:id:mattilda:20170629001354j:image

美味しそう😍😍

深夜は旦那さんが見てくれてるし、長いと4時間とか寝てくれるBABYなので、まだ子育ての負担や寝不足がないのは有難いところ…

 

産んだから1日1日が激動ですが、一瞬一瞬大事にしていこうと思います。