IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

体は正直。悪露が増えた。

ちょっと生々しい話です。

木曜午前中に退院しました。やっぱり家は落ち着くけど、初めてのことだらけだし、入院中に溜まったあれこれがあり、木曜・金曜とゆっくりしたい気持ちは多いのに激しめに動いてしまいました。

 

そしたら体は正直。

悪露が増えて傷口が痛み始めた…

 

(悪露ってのは、血液の塊と血液のことで産後1カ月くらいは続くらしいのです。生理みたいなもの)

 

 

ゆっくりしなきゃ、しなきゃと思いつつ、全然出来てない。自分に甘々でいこう!

ベイビーがたくさん寝て、たくさんおっぱい吸って、全然泣かないのが救いかな。

 

f:id:mattilda:20170624224227p:image

 

とりあえず、ベイビーを待ち受けにしてみた。

(親バカだけど) か、かわいい。😍

 

寝顔見ながら、癒されようと思います。