IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

我が家のAmazonほしい物リスト大公開!出産祝いはこれが欲しい!!

こんにちは!みなさんいきなりですが、Amazonの「ほしい物リスト」って知ってますか?これ、私も2年前転職するまで知らなかったんですが、超便利。

自分がほしい物のリストを作ってそれを公開するだけ!誕生日とか転職とか引越しとか何かお祝いの時に公開する人が多いみたいです。こんな感じ↓

f:id:mattilda:20170531101549p:plain

 

プレゼントをもらう側のメリット

  • 自分の欲しいものがもらえる(プレゼントで一番困るのが、自分の好みのものじゃないものをもらった時…)
  • 住所がバレることなく、自宅に郵送してもらえる

プレゼントする側のメリット

  • 相手が本当に欲しいものを贈ることが出来る
  • プレゼントを考える手間(や買いに行く時間が省ける)

ってことで、メリットしかないと思うんですが、実は産休中の密かな楽しみがこの欲しいものリスト(別名:ウィッシュリスト)の作成でした。初めてのほしい物リストはカナリ簡単で結構楽しかったです。

無事出産したら、出産レポとともにこのリストを公開する予定。これまでなんかおねだりみたいで恥ずかしかったけど、結婚・出産はお祝いってことでいいよね?ってことで、今日は私がつくったリストを大公開!

 優先度:最高

いきなりコレ!?って感じですが、ママの幸せが子供の幸せ…w

 定番おむつ!とりあえず、消耗品は嬉しいはず。

 姉Aの影響でSassy好きに…

このオムツポーチとか持ってお出かけとかしたいなぁ・・・w

[ジェラート ピケ] HELLOBABY柄オムツポーチ  PWGB171633 66 PNK

[ジェラート ピケ] HELLOBABY柄オムツポーチ PWGB171633 66 PNK

 

またもや消耗品…というか、これを配達してくれるなんてAmazonもヤマトも神…

 姉曰く、「お風呂に入れる前は毎日図るべし」だそう。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P

 

 なんか気が早いかな?離乳食楽しそうで…見た目や道具から入るタイプです。

 

 

優先度:高

 これでお風呂に入れてみたい。流行ってますよね、これ考えた人すごい。

 味はバニラ希望。「またもやアイス」と思われるかもしれませんが、おっぱいの出が悪かったら、ちょっとはアイス控えようと思います。。。なかなか買いに行けることも少ないだろうから、日々の楽しみにします。

妊婦仲間のママに聞きました。おっぱいって痛くなるんですね…妊娠するまで知らなかった。これを塗るとちょっとマシになるらしい。

 親孝行用にね…実家に送ります。

 

優先度中

 またもや離乳食用グッズ…!これを使うのは来年だなぁ。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ソフトスタイ ターコイズ 046213

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ソフトスタイ ターコイズ 046213

 

最近のおもちゃってスゴイですね。友達やインスタでフォローしてる人の子供は、みんなこんなやつで遊んでました。

フィッシャープライス 夢中でジャンプ遊び レインフォレスト・ジャンパルー (K7198)

フィッシャープライス 夢中でジャンプ遊び レインフォレスト・ジャンパルー (K7198)

 

一個は夢商品も入れていいかなぁと思って…w 相方さんは私より髪が長いので、このドライヤーでサラサラヘアを目指して欲しいなぁと思って入れました。 

 ちょっと大きめのおむつ。おむつケーキ(見た目)より、ケース(実用性)で!w

これもインスタで見たんだよねぇ。これで離乳食とかあげるのもいいのかなぁ。首が座れば乗せてみたい。

定番ですが「エイデンアンドアネイ」。このブランドは男の子が似合うよね~!クロスもスタイもあれば便利かなぁと。

私が小さいときに一番好きだった本。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

 

優先度:低

これもインスタで見て…今は生まれて1カ月くらいのことしか考えられないんだけど、数か月もしたらこうやって遊ぶのかなぁ。 

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)

フィッシャープライス あんよでキック! 4WAYピアノジム (BMH49)

 

 お出かけ用に♪実家に帰省用とかでもいいよね~♪

なんか女の子ぽいデザインだけど、触り心地がよいからデザインは男の子でも女の子でもOK!女の子だったら私が使う!w

(ジェラート ピケ)gelato pique スムーズィー4BDブランケット PKGG172710 66 PNK F

(ジェラート ピケ)gelato pique スムーズィー4BDブランケット PKGG172710 66 PNK F

 

 おむつケーキいらないっていったけど、これは可愛い!

完全に自分の朝ごはん・・・w これさえあれば、忙しい朝も乗り切れる!

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

これも家族用…w 休日とかにこれで美味しい朝食を作ってみたいのです。

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー ニュー・バウルー ダブル BW02

 

ってことで以上25点でした!

まだ産まれる前だから、正直必要なものがちゃんと想像出来てないってのもあるんですが、これ考える時間がすごい楽しかったです。

みなさんもよかったら、ほしい物リスト、作ってみてください~♪