IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

産休23日〜27日目にやったこと(37w6d〜38w3d)

予定日まで1桁台になったよ!←早い…まだなるべくお腹にいてぇー!

f:id:mattilda:20170529005928p:image

産休23日目:37w6d(Mon.)

  • ファミレスでお勉強(まさかのドリンクバーなし)
  • デパートに化粧品の買いだし
  • 不動産屋さんに電話(希望物件は空きなし。。)
  • ビーフシチュー作る

産休24日目:38w0d(Tue.)

  • 妊婦検診(まさかの3時間)
  • スタバでお勉強

産休25日目:38w1d(Wed.)

  • 認可保育園の見学
  • 認可外保育園の見学(職場の近く)
  • マックでお勉強

 

産休26日目:38w2d(Thu.)

  • 物件問い合わせ
  • 家でお勉強(外でやった方が捗る…)
  • 夜ひとり一蘭

産休27日目:38w3d(Fri.)

 

 

今週ちょっと更新少なめだったのは、実は日曜にFP2級の試験があり、勉強してたからでしたm(_ _)m

 

昔から取ってみたい資格で今回産休でちょうど時間出来るから、と申し込んでおいたのでした。

3級飛ばしていきなり2級、しかも独学(参考書1冊と問題集1冊)で一発合格目指してて、落ちたら何の意味もないと思って黙ってたんですが、自己採点したらギリギリ合格してるっぽい!

 

f:id:mattilda:20170529005338j:image

 

メルカリでずっと売れなかった高額PCも売れたし、100点棒出たし、試験も終わったしHAPPYな日曜の夜でした♡