IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

妊娠期間中におススメしたいマンガ:その②「コウノドリ」

こんにちは!今日は、妊娠が判明したらおススメしたいマンガNo.1「コウノドリを紹介します!

ドラマ化もして少し話題になってましたが、私は自分が妊娠するまでマンガもドラマもノータッチでした。でも、

  • 妊娠して出産するまでってとっても大変なんだだと気づかせてくれる
  • 一人ひとりにドラマがあるんだと気づかせてくれる
  • いろんな問題を抱えてたり、出産にもいろんなリスクがあることを気づかせてくれる
  • 妊娠・出産に伴う健康リスクや病気について詳しく教えてくれる(舞台が病院だから)

といろいろありますが、一番は赤ちゃんが健康に産まれてくるってことがどれだけ奇跡的なことなのかを気づかせてくれる。ってことがこのマンガの一番良いところだと思います。「母子ともに健康です」って言葉がどれだけ奇跡的かを教えてくれる気がします。

 

 

 

そしてドラマはドラマでおもしろい!まずね、コウノトリ先生と綾野剛が似てる!

マンガにもピアノのシーンが出てくるのですが、ドラマでは実際に音が聴けるのでそれはそれでおススメ!

私はマンガ読んでドラマ見たけど、どちらも充分楽しめたよ!

 

マンガはまだ続いてるようで、最新は17巻かな?とりあえず1〜5巻くらいレンタルして読んでみてはどうですかね?私は近くのTSUTAYAまでレンタルしに行ってますが、今はDMMレンタルとかもオススメみたい。配送してくれるから重たいマンガを持たなくていいしね!

 

もちろん妊娠してなくても十分読み応えあるマンガです。おススメ!