
IT企業で働くプレママ日記

2017年6月出産予定のアラサー。2018年4月に認可保育園への入所(/ワーキングマザー)を目指しています。たまにアプリやマイルについてなど♪

産休18日〜22日目にやったこと(35w6d〜37w3d)

正産期に入りました!急にドキドキ!

f:id:mattilda:20170519203509p:image

後期つわりはだいぶ治まってきたけど、相変わらず胎動が激しいです。  

産休18日目:36w6d(Mon.)

  • 認可保育園の見学
  • 生協対応
  • ひとり月島もんじゃ

f:id:mattilda:20170519203759j:image

産休19日目:37w0d(Tue.)

  • 妊婦検診

産休20日目:37w1d(Wed.)

  • 認可外保育園の見学
  • いとこの出産祝購入
  • 友達の誕生日祝購入
  • 映画『美女と野獣
  • メガネのレンズ交換

 

f:id:mattilda:20170519205236j:image

産休21日目:37w2d(Thu.)

  • 認可保育園の見学
  • 保健センターに産後ケアの申込

産休22日目:37w3d(Fri.)

  • おうちでゴロゴロ
  • 入院準備!ようやく!
  • 追加のベビー服水通し

 

週の前半に予定を入れすぎてなんだかんだ体が疲れたので木曜昼〜金曜は家でゴロゴロ。もとい、ゆっくり。

 

といいつつ、ようやく入院準備やりました!

でもやりながら、あれがない・これがないとなるので、早めにやることですね。

最近は前より更に歩くように…相方さんの仕事が終わって夜ごはん食べて歩くので、帰ってきてお風呂入ってぐっすり寝れるように。

毎日3〜5㌔は余裕で歩いてます。

あと上には書いてないけど、これまでやりたいけどやれなかったこととか、メルカリに大量出品するとか更に細かい事務手続きとかやってます。

あとやっぱり私、料理は好きじゃないみたいです。笑