IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

ベビーシャワーやってもらいました!

こんにちは!少し前ですが、友人が自宅でベビーシャワーやってくれました!

そもそもベビーシャワーって…

ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。

赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事です。

引用:ベビーシャワーとは|ベビーシャワージャパン

最近、よく聞くようになりましたよね!

f:id:mattilda:20170501094307j:plain

手作り感溢れる感じでとっても嬉しかったです~!私の場合は妊娠8ヶ月で開催。

この前別の友人の時は、生まれた後にやりましたよ。。まぁあんまり形式ばらないほうがいいですよね。気持ちが一番うれしかったです♪