IT企業で働くアラサーゆるママ日記

2017年6月男の子出産。2018年4月に認可保育園への入所を目指して、2017年10月より認可外保育園に子供を預けて仕事復帰しました♪

産休6日〜10日目にやったこと(33w6d〜34w3d)

こんにちわ! あっという間に産休2週目も終わりました。

法的にも、ちゃんと産休に入る時期に突入。

 

産休6日目:33w6d(Mon.)

  • 区役所に生まれた後に提出する書類を受け取り
  • 警察署で免許書の氏名変更の手続き
  • 初めて区の図書館へ。小説と育児書の購入
  • 銀行へ氏名変更の手続き
  • 自分にご褒美(キルフェボンのタルト購入)
  • 洗濯&夜ご飯(麻婆豆腐とカツオと生姜の煮込み)

産休7日目:34w0d(Tue.)

  • 妊婦検診(体重増加でこっぴどく怒られる…)
  • 100円均一で入院グッズの購入
  • TSUTAYAコウノドリのDVDレンタル
  • 相方さん急きょ飲み会のため、一気にコウノドリを1話から5話まで見る

産休8日目:34w1d(Wed.)

  • AMAZON商品が大量に届く
  • LINE社新オフィス見学(後輩に仕事しちゃダメですよ、と言われる)
  • 会社の人達とランチ
  • 出産前最後の美容室
  • 横断歩道で大学時代の先輩とバッタリ
  • この日が最終出勤日の会社の同僚に挨拶
  • UKから出張で来ているメンバーと相方さん+会社の人と焼肉

産休9日目:34w2d(Thu.)

  • 家にひきこもり(保育園の見学を忘れる…)
  • 入院で必要なものを購入
  • 洗濯&キーマカレー

産休10日目:34w3d(Fri.)

  • コウノドリの続きを4話見る
  • ちょっとだけ外出。カフェで1時間ほど勉強
  • 夜ご飯つくり(簡単鍋)

 

さてこちらはLINE社にいたジェームズ。本当にいたのでビックリしました。

f:id:mattilda:20170430094139j:image

1週間ぶりくらいに会社の同僚にも会ったんですが、「ちゃんと休んでください!」って言われちゃいました。ついついメールとか返信しちゃってたから。。

 

世間ではGWですね。相方さんも9連休。特に予定がないのですが、生活リズムだけは崩さないようにしたいなぁと思ってる今日この頃です。

 

みなさんも、よい週末を!