IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

産休前の会社へのおすすめ挨拶お菓子

おはようございますー!私は2年勤めたIT企業を、33週時に産休に入りました。

その時悩んだのが、挨拶のお菓子。

1カ月くらい前からいろいろ調べた結果こちらをお渡ししました!

f:id:mattilda:20170424104823j:image

可愛くないですか?ちょっと奮発しました。30人くらいの部署なので、念のため45枚買いました。なんだかんだ他部署の人でお世話になってる人に渡したりするとちょうどよかった。

 

反応はカナリ良かったです!

 

たまに「手作り?」って聞かれましたが、そんな器用なことは出来ません。。

クッキーにメッセージが入っていたので、1人1人挨拶しながらこれをお渡しできたので、とてもよかったです。退職する訳じゃないけど、約1年くらい会社を離れるわけですから、やっぱり簡単なお菓子を用意しておくほうがよいんじゃないかなぁと思ってます。

 

予算はちょっと奮発して5,000円〜10,000円くらい。

 

購入は↓の楽天から行いました~!1週間くらい発送にかかるので、余裕持って検討してもらうのが良いと思います~!


 

もし、何か他にもおすすめがあったら教えてください^^