
IT企業で働くプレママ日記

2017年6月出産予定のアラサー。2018年4月に認可保育園への入所(/ワーキングマザー)を目指しています。たまにアプリやマイルについてなど♪

産休1日目〜5日目にやったこと(32w6d〜33w3d)

おはようございます~!

産休も2週目に突入~!なんだかんだバタバタとした日を過ごしています(ゆっくり過ごすのが苦手ってのもある。。)

いろいろ忘れないように、産休中(の平日)は何やったかメモって行こうと思います~!

↓産休前の最終出勤日に部署の人達にお祝いしてもらいました。

f:id:mattilda:20170424191244j:image

 

産休1日目:32w6d(Mon.)

  • 認可外保育園の見学
  • 会社の飲み会(産休1日目にして夜だけ会社に行きましたw)

産休2日目:33w0d(Tue.)

  • 会社の人とランチ
  • マタニティピラティス
  • 洗濯&夜ご飯つくり

産休3日目:33w1d(Wed.)

  • 認可外保育園の見学
  • GSIX内覧
  • 友人とランチ
  • 夜ご飯つくり

産休4日目:33w2d(Thu.)

  • 家にひきこもり
  • お掃除や書類整理、入院セットに必要なもの洗い出し
  • 夜は外食(ついでにお散歩1時間)

産休5日目:33w3d(Fri.)

  • 試験のお勉強@カフェ
  • お買い物&気になるデパートの催事
  • 洗濯&夜ご飯つくり

 

ちなみに土曜は妊婦の友人と中目黒デートしたり(偶然会社の人がデートしてる現場を目撃)、日曜は一緒にベビザラス行ったりなかなか充実してた気も!?

と言っても、明らかに疲れやすい体になってるので予定は詰め込みすぎないようにしてます。朝は大体家事やPC作業して、午後に出かけるスタイルが自分にはあってそう。

正産期に入るまでは、なるべく毎日お化粧して外に出たほうが気分転換にもなるし、運動不足も解消されますしね。

ってことで、少しでも参考になると嬉しいです~!