IT企業で働くアラサーママ日記

2017年6月男の子出産。2017年10月に認可外保育園、2018年4月に認可保育園への入所を目指しています。現在産休中♪産後はフルタイムで復帰予定♪

妊婦のコーヒー事情。

おはようございます!産休に入って、1週間経ちました。

きんぺー(BABYのPJ=プロジェクト名)は33週6日(33w6d)、予定日まであと43日です。

さて今日は、妊婦のコーヒー事情から。

f:id:mattilda:20170424094300j:image

もともと妊娠前から朝一のブラックコーヒーが欠かせなかった私。

大体はインスタント、たまーに贅沢してスタバコーヒーだったのですが、妊娠して起こるのがカフェイン問題。

 

(それこそ妊婦になって初めて知ったのですが、妊娠中って食べちゃいけない・飲んじゃいけないものってたくさんあるんですね。。)

 

 そこで、いろいろ試した結果私は毎日これを飲んでました。お湯で溶かすだけで楽だし、カフェインレスだけど香りもカフェイン有とあまり変わらなかった気がします。

 

あと、産休に入るときに頂いたプレゼントで嬉しかったのはこれ。

なんだかもったいなくて、飲めない~!

 

産休に入ってからは、家での時間がたっぷりあるので、ちょっと贅沢してこちらの豆を購入しました。約1カ月分で1,000円。家でゆっくりコーヒー淹れる時間・飲む時間が幸せです。

これだけ書くと、すごくカフェインに気を使ってるように見えますが実はそんなことなくて、外出中や朝とっても眠いときなどはガンガンカフェイン入コーヒー飲んでましたし飲んでます。デカフェ(=カフェインレス)って意外とないんですよね。

 

なので、基本はカフェインレスとしつつ、飲むときは割り切ってカフェイン飲んでました!妊娠中にスタバのデカフェがヒューチャーされましたが、⁺50円かかるし、結構時間がかかるので、働いてた時は逆にスタバは全然行かなくなっちゃいました。。

妊娠中の楽しみって制限されることも多いから、あんまり気にせず自分なりに楽しむのが一番ですよね~!